054293

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
炉端の近況報告

1神童子谷沢登り  / 2赤井谷沢登り  / 3「ナメゴ谷橋から高塚山へ」  / 4夏山開始  / 5学能堂山(岳の洞) ベニバナヤマシャクヤク  / 6滝畑で練習会  / 7三峰山&平倉峰  / 8「竜口尾根 初夏」  / 9御在所岳 中道↑ 裏道↓  / 10七面山  / 11石鎚山と天狗岳(三嶺は雨天中止)  / 12旗尾岳・府庁山〜鳥地獄  / 13法主尾山  / 14金剛山カタクリ巡り  / 15経ヶ塚山&音羽山  / 16白屋岳から鎧岳に  / 17高野山 女人道  / 18藤原岳と福寿草のお花見登山  / 19東西タツガ岩  / 20冬の稲村ヶ岳へ!  /

[ 指定コメント (No.227) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 七面山 投稿者:もん
5月7日日曜 七面山へ行ってきました。

早朝6時に大塔道の駅に集合ここから林道終点まで1時間ほど走ります。
林道ゲート手前に車を置き登山口まで林道を1時間15分ほど歩きます。
初めに浅い川の渡渉があります、また林道が山ヌケで危険な箇所もありました。
林道わきに山杓が花をつけていたり喋りながら登山口に到着
ここから急登が続きます
稜線にでてもすこしきつめの登りが続きます、ようやく七面山西峰到着、
休憩してザックを置いて東峰へピストンし
アケボノ平で昼食、仏生や釈迦ヶ岳の奥駆けの稜線がはるか向こうに横たわる雄大さを満喫
その後槍の尾の頭の三角点を確認し来たルートを戻ります。
天候にも恵まれ愉しい1日でした、
お疲れ様でした。
参加者はドメさん、M田さん、Shoさん、すみこさん、たらさん、けんたんさん、KiKiさん
ココペリさん、じゅんさん、ヨッピーさん、みーさん、寅さん、タカさん、がりさん、わたしもんの
15名でした。

2017/05/21(Sun) 16:57:03 [ No.227 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -