053454

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
炉端の近況報告

1神童子谷沢登り  / 2赤井谷沢登り  / 3「ナメゴ谷橋から高塚山へ」  / 4夏山開始  / 5学能堂山(岳の洞) ベニバナヤマシャクヤク  / 6滝畑で練習会  / 7三峰山&平倉峰  / 8「竜口尾根 初夏」  / 9御在所岳 中道↑ 裏道↓  / 10七面山  / 11石鎚山と天狗岳(三嶺は雨天中止)  / 12旗尾岳・府庁山〜鳥地獄  / 13法主尾山  / 14金剛山カタクリ巡り  / 15経ヶ塚山&音羽山  / 16白屋岳から鎧岳に  / 17高野山 女人道  / 18藤原岳と福寿草のお花見登山  / 19東西タツガ岩  / 20冬の稲村ヶ岳へ!  /

[ 指定コメント (No.198) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 三峰山へ 北尾根から 投稿者:sho
10月23日 みつえ青少年旅行村から三峰山へ北尾根から登りました。
ルートは旅行村→神末上村→コスマ峠→コスマ山→仏来山→北尾根三峰→二峰→一峰→山頂→八丁平→三畝峠→登尾休憩所→不動滝→旅行村 距離約14kmでした。
上村からは登りがメインで・・・数か所急なまっすぐな下りが数か所。
コスマ山から下った鞍部からは、栗ノ木岳 遠くに局ヶ岳の綺麗な山容を楽しみ、登って行くと木間から右手に俱留尊山 曽爾高原が見えました。
北尾根二峰からは登尾コースの休憩所&便所の赤い屋根が見え 下りはあそこの前を通るんですよ(^^♪と。
急な浮石がある斜面を登り切り山頂に到着。山頂から北側の山並みを楽しみ、八丁平に向かう。八丁平からは、迷岳 白倉山 江股の頭 池木屋山方面の眺めを楽しむ。青空ではないが折り重なる山々は一見の価値がありました。
八丁平のしろやしお 紅葉しているのもありましたが、ちょっと早かったようです。
下りの登尾コースからは、旅行村の第一駐車場が眼下に見えるところがあり、そこからは 大洞山 青山高原の風力発電所が見えました。
登尾の休憩場&便所から林道を歩き 不動滝へ(希望者のみ)。約8時間弱の山歩きを楽しみ 無事スタート地点にゴールしました。
参加者は、香芝のおじさん 寅さん ゆめさん 紬さん M田さん YAMAさん kikiさん よっしゃん だんちゃん mikiさん コマちゃん じゅんさん ヨッピーさん すずさん がりさん みーさん まちゃみさんとshoの計18名でした。
写真は八丁平からの眺め googleさんがパノラマ写真に加工してくださったものです。

2016/10/23(Sun) 23:31:54 [ No.198 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -