053454

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
炉端の近況報告

[ 指定過去ログ (No.137) の関連スレッドを表示しています。 ]

大杉谷渓谷・宮川登山口から 投稿者:М田
6月13日から14日にかけて一泊二日にて大杉谷渓谷へオフ会としては初めての宿泊を伴う山行を実施しました。参加メンバーは(JJさん、寅さん、法香さん、Leoさん、もんさん、じゅんさん、zuraさん、Pちゃん、ミントさん、まちゃみさん、ココペリさん、そして私)総勢12名です。
ココペリさんは当オフ会初参加またじゅんさんは40年ぶりの大杉谷でした。初日は宮川登山口を出発、大日ーを通り吊橋を渡り宮川のエメラルドグリーンの川面を眺めながら進み、やがて見上げるような千尋滝へ。
その後大絶壁の平等ーとスリル感満載の平等ー吊橋を経由して今宵の宿泊先「桃の木山の家へ到着。
この宿は渓谷沿にありお風呂に入れます。メンバーさんは汗が流せて人心地、そのあと夕食そして消灯まで山談義に花を咲かせました。
二日目は生憎の雨空しかし大台ケ原に雨は付き物です。最終目標の光滝へ向けてスタート私がこの渓谷一番と思っている七ツ釜滝を眺めその左岸の絶壁に設けられた登山道を登り、その次は河原の岩場を通過そして大崩壊地へ最後に最終目的地の光滝展望所到着。
みんなで一緒に記念撮影その後は登山口目指して来た道を戻りました。
帰りの道は疲れます(^-^;無事登山口まで戻ることができました。
大杉谷登山道に関して一言、概ね整備された登山道です要所々には鎖・ロープで安全を確保出来ますが谷側は切れ落ちた所が多いです。
慎重な行動を取りましょう!それとこの時期ヤマビル注意ですダンスを踊りながらお迎えしてくれますよ(^.^)

2015/06/15(Mon) 09:32:16 [ No.137 ]

- Joyful Note Antispam Version -