053454

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
炉端の近況報告

[ 指定過去ログ (No.123) の関連スレッドを表示しています。 ]

早春の藤原岳にセツブンソウを求めて 投稿者:Strayer
3月8日(日)、前日の雨がうそのように晴れ上がり、早春の藤原岳にセツブンソウを求めて行ってまいりました。参加者は女子4人、男子4人の計8人。孫太尾根登山口を9:00出発し、4つのピークを超え、激登りの末、山頂へ。雪原広がる広大な台地を滑り下り、山荘で急ぎ昼食をとって14:30下山開始。下山16:15。下山後、三岐鉄道を貸し切り、まったりと西藤原駅から東藤原駅まで移動。その間、若い男子1名が率先してダッシュで先行下山し、デポ地まで3kmを超える坂道を道迷いしながら駆け戻ってて車を出し、東藤原駅まで迎えに来るという、あり得ないサービスを提供。さて、目的のセツブンソウは、雪解けの南斜面に可憐に咲いており、「小さい」、「群生していない」という若干の不満はあったものの、花好きにとっては満足でした。リーダーは道を外したり、時間管理が適当でしたが、精鋭の炉端メンバーの団結力に助けられた1日でした。
参加の、ヨッピーさん、じゅんさん、RIKOさん、法香さん、JJさん、清ちゃん、LEOさん、お疲れ様でした。文責Strayer
歩行距離:15.6km、歩行時間7.5H。累積標高差1100m。

2015/03/08(Sun) 22:49:52 [ No.123 ]

- Joyful Note Antispam Version -